婚姻費支払われない꒰ლ✘ㅿ✘ლ꒱

 

調停1回目も終わり婚姻費用は結局決まらず、

仮の金額の連絡を夫から貰えるはずだったのに連絡もなく

給料日すぎても振込がないので

婚姻費用の仮払仮処分及び債権差押命令を申し立てようと思います( °꒫° )

調停の1回目をした後ならこの申し立てをできるはずなので、

今まではやってませんでしたが、いい加減婚姻費用を払って貰えないと

子ども達の社会科見学、遠足、はたまた修学旅行までイベントが盛りだくさん....

 

書き方、申し立て方法が調べても分かりにくい꒰ლ✘ㅿ✘ლ꒱!!!

きちんと書いて申請が通ったらこちらでまた記事を書きますね(✿´ ꒳ ` )♡

仮払い仮処分の手続きのメリットは裁判所が適正と思われる金額を

スパッと決めて払って貰えるよう強制的にお給料等から天引きできるようです٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

急いでお金が必要だったとしても通常最低2~3週間は決定にかかりそうです(´・ω・`)

今はコロナのせいで更に手続きが滞るかもしれませんが、婚姻費用を貰えるように頑張ります٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

 

この情報が誰かの役に立てたら幸いです(*' ')*, ,)✨ペコリ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*